FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.17

キサラギ

キサラギ スタンダード・エディションキサラギ スタンダード・エディション
(2008/01/09)
香川照之ユースケ・サンタマリア

商品詳細を見る


佐藤祐市監督 「キサラギ」を観ました。

2、3ヶ月前から面白いとのウワサは聞いていて探してたのに貸し出し中で
借りられなかったんですが、ようやく観られました。

「よくできてる!」と思いました。
最初から最後まで同じ場所でストーリが展開しくんだけど、
話が2転3転しながら、途中で仕掛けた伏線を回収しつつも
次につながる伏線を張り巡らしながら話が進んでいきます。

最初はどこに落ち着くのかぜんぜんわからなかったのですが、最後にはきれいに
話がまとまって、整理されていきます。

たとえるなら、おもちゃ箱をひっくり返して、それをまたきっちりもとに戻すような、
ばらばらになったブロックを積み重ねて建築物を作り上げるような、そんな感じ。

完全にダマされていて、おおぅ!とヒザをたたくこともあれば、
完成する直前に、あっもしかして、こういうものが出来るのか!!
と気づいて優越感というか、してやったり感が得られたりもして、観る人によってツボは
違うと思うけど、みんながどこかしらで楽しめるんではないかなぁと思います。

佐藤祐市という人の映画は初めて観ましたが、職人のような丁寧な仕事だと思いました。
うむ、満足!



この記事へのトラックバックURL
http://pekkun.blog60.fc2.com/tb.php/86-433bce78
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
邦画にはうとくて、この映画のことは全然知りませんでした。
面白そうな映画ですね!

>完全にダマされていて

私なら、ずっとだまされっぱなしのような気がします(苦笑)
人気の映画だったらDVD借りるの難しそうですが、見つけたら借りてみます。
Posted by カノン at 2008.06.17 09:15 | 編集
>カノンさん

ぜひ借りてみてください!
人気で借りるのが難しいというより、マイナ映画なので、
在庫本数が少なくてなかなか借りられないのです。

店によっては1本しかなかったりするのでけっこう入手困難かもですが、「よくできてる」ものが好きな人には、オススメ!
Posted by pekkun at 2008.06.18 00:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。