--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.02

小樽と札幌

1ヶ月以上放置していて、勝手にスポンサー広告が出てきた。
そろそろやばいと思って復活しました。

北海道への出張ついでに小樽と札幌に寄ってきました。

おたるトド

JR小樽駅の、ホームの片隅の人気のないところにあった昔の小樽駅の看板。
となぜかトド(熊ではありません)。

海鮮丼

札幌の二条市場の近くのお店で食べた海鮮丼。
1500円くらいのねだんで具が豪華に入っていて、今回初めて北海道を感じた瞬間でした。

時計台

お決まりかもしれないけど、時計台。
日本三大がっかり名所だそうです。
がっかりを覚悟して行ったら、そんなにがっかりしませんでした。
入場料が200円で安かったからかも。

(↓ウィキペディアより)
札幌の時計台(写真)と高知のはりまや橋が含まれることはほぼ意見の一致を見ているが、三つ目については、沖縄の守礼門・長崎のオランダ坂・京都タワー・名古屋テレビ塔・仁徳天皇陵 などの諸説がある。

時計台、守礼門、オランダ坂、京都タワー、名古屋テレビ塔はすでに制覇。
5/7でけっこうがっかり経験値高め。


この記事へのトラックバックURL
http://pekkun.blog60.fc2.com/tb.php/80-25a01ef3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは

迫力のある、トドですが
これは、剥製ですか?人形ですか?

海鮮丼・・おいしそうですね~♪
食べたいっっ!!
Posted by カノン at 2008.06.02 11:45 | 編集
>カノンさん

トドは剥製でしたよ。
小樽水族館がトドやら、写真の展示室やらやってました。

海鮮丼も、さすが北海道って感じの安さ&豪華さ。
来年くらいまで北海道出張が多そうなので、出張帰りの
ご飯&おみやげが楽しみになりそうです。
ほっほっほ。

Posted by pekkun at 2008.06.02 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。