--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.03

またまたトマト収穫!!

トマトがつぎつぎに出来ています。
前回の収穫から1週間で、こんなに。

畑015


赤いのがチョコちゃん、黄色のでっかいのがギャバちゃん、黄色の小さいのがカロちゃん。
一緒に畑をやっている友人たちと一緒に、その場で食べました。

うーん、うまい!!
ギャバちゃんはフルーツ系のみずみずしい食感でした。もうちょい時間をかけたほうが、
甘くなっておいしいかも。
チョコちゃんもちょっと早く採りすぎたのか、甘みがもう少しとのことでした。
カロちゃんは完璧。甘くて濃い味です。

3種類とも、もう僕の背と同じくらいの高さになって、トマト予備軍がたくさんできています。
これから毎日のように収穫できるにちがいない!!





↓カロちゃん

畑011


↓ギャバちゃん

畑012


↓チョコちゃん

畑013
この記事へのトラックバックURL
http://pekkun.blog60.fc2.com/tb.php/182-4aee9bbf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大収穫祭ですね~♪

ギャバちゃんが、凄く大きくてびっくり!小さいかぼちゃみたい!!
採れたてをその場で食べるなんて、凄く贅沢~(*^^*)
予備軍もまだまだあるようなので、毎日が楽しみですね♪
羨ましいです^^
Posted by へびきち at 2011.07.04 00:00 | 編集
>へびきちさん

写真の具合で大きく見えるかもしれませんが、そんなでもないですよー。
中玉トマトなので、ふつうの大玉にくらべるとまだ小さいです。

予備軍、まだまだあるのでしばらく収穫がつづきそうです。v-218
Posted by pekkun at 2011.07.06 03:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。