--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.29

長居公園リレーマラソン

台風2号が接近している本日、大阪は長居公園で開催されたリレーマラソンに
参加してきました。

何度か練習に参加している兵庫ランニングサークルのメンバと参加したのですが、
ぼくらのチームは5人で3週ずつ、計15週、42.195kmを無事完走することができました。


朝から雨。
マラソンが開始してからもずっと雨。
ぼくが走っている間もずっと雨で、全身ずぶ濡れになりました。

雨の中で走るのは始めての経験でした。
雨が目や口の中に入ってくるし、水たまりを避けて走るので足元に気をつかうし、
なんでこんな雨の中を走ってるんやろー・・・とか思ったりもしましたが、
タスキってのはなかなか良いもので、コレを次の人に渡さねばっていう
使命感で、いつもよりがんばれたような気がします。

ま、まとめると、良い経験でした。
そして、走ってよかった!楽しかった!

また機会があれば、リレーマラソンやってみたいです。

この記事へのトラックバックURL
http://pekkun.blog60.fc2.com/tb.php/177-fadf982f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。

台風が近づこうとも走れるもんですね。
走りだしてからもそうでしたけど
駅伝でなければ絶対に休んでいました。

これからも、よろしくお願いします。
Posted by タノムサク at 2011.05.29 23:46 | 編集
こんばんは♪
リレーマラソンお疲れ様でした!!
マラソンいいですね。
私も走るのが大好きです(*^^*)
学生の頃は短距離のリレーをしてました。
長距離はまだまだ難しいと思いますが、この前2時間超低速でジョギングしました♪
でも多分10キロ位しか走っていないですね・・・そしてその後足が痛くなるという(^^;)
まずは、大会があれば5キロマラソンから始めてみたいなぁと思っています!
Posted by へびきち at 2011.05.29 23:55 | 編集
>タノムサクさん

ほんとそうですね。
ぼくも、駅伝じゃなければ、朝家を出ることさえ
できなかったかもです。

みんなで走ることで、意思の弱さをカバーしてくれますよね。


>へびきちさん

陸上やられてたんですね。
基礎体力はあるんでしょうから、足を痛めないよう
すこしづつ走ってはどうでしょうか!

最近は初心者の方なんかも大会に出ているようですから、
5キロや10キロの大会はだいぶ参加しやすいんじゃないでしょうかー。
Posted by pekkun at 2011.05.31 02:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
