FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.24

スウェーデン4日目(前編)

3日目から4日目になるのに、2ヶ月もかかっています。
仕事が忙しかったので・・・(いいわけ)。いかんですね。

朝からバスに乗って、グスタフスベリ博物館へ。
グスタフスベリはスウェーデンの陶器メーカで、すごく素敵な皿やカップを作っています。

この皿をゲットすることが今回の旅の目的のひとつでもありました。
フリマで安いのを買おうかなと思っていたのですが状態の良い安いものがなかったため、
直接ショップに行ってみることに。

これが、正解でした。

なんと博物館は開いていなかったのですが、アンティークショップが併設されていて、そちらで
買うことができました。状態も良いし、しかも安い!!
日本で買う1/4の値段くらいでしょうか。つい調子にのって、けっこうたくさん買ってしまいました。


↓グスタフスベリ博物館(レンガ造りでかっこいい!)
グスタフスベリ







前から気になっていた葉っぱもよう
グスタフスベリの皿

小さな部屋にところ狭しと食器が
グスタフスベリの皿2

午後からは、「スカンセン」という、野外博物館に行きました。
小高い丘全体を利用した広大な施設で、スウェーデンの昔の暮らしを再現していたり、
動物園みたいなエリアがあったりします。
1日がかりじゃないととても全部みることはできないので、昔の暮らしを再現したエリア
のみぶらぶら歩き。


スカンセンからの眺め。緑の向こうにストックホルム市街が見えます。
スカンセンからの眺め

スカンセンの中のパン屋。パン屋も昔ながらの建物で、昔ながらの製法でつくっているそう。
ここのシナモンロールが、今回の旅行でいちばんおいしかったモノかも。
スカンセンのパン屋

屋根にも花が。
スカンセンの家

とにかく広いです。1軒の家には庭もあって、こんなトリがいたりします。
スカンセンのどかな風景


この記事へのトラックバックURL
http://pekkun.blog60.fc2.com/tb.php/146-91e8b42a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。