FC2ブログ
2009.08.23

スウェーデン3日目(前編)

3日目は朝からフリマに出かけました。
目当てはグスタフスベリの皿。
でも残念ながら、あまり状態の良いものがなく、値段もそこそこしたのであきらめることに。
写真、とり忘れました。

気を取り直して向かったのはセーデルマルム島。
ガイドブックで絶賛だったにしんバーガーを食べに行ったのです。

これがにしんバーガーを売っているにしんバーガー屋台。
肝心のにしんバーガーの味は・・・中に入っている生たまねぎの味が強くて
良く分かりませんでした。格別にウマイものではないということが分かりました。
にしんバーガー屋


そのあと、旧市街であるガムラスタンへ移動。
街並みと路地がすばらしかった!
これを最も楽しみにしていたのですが、期待どおりの良い雰囲気でした。
ガムラスタン1

こんな細い路地がいたるところにあるのです。
ガムラスタン2

そして路地の一画にひっそりと雑貨や古道具のお店などがあります。
ガムラスタン3

建物は黄色や赤で彩色されていて、メルヘン。
青空に映えそうですが、青空じゃなかったのが残念です。
ガムラスタン4


ガムラスタンには、王宮や教会、貴族の家など名所もあるのですが、それらには行かず、
ひたすらに路地を歩き、道行く人を眺めていました。
そして写真をたくさんとりました。
というわけで、長くなったので後編へつづきます。



この記事へのトラックバックURL
http://pekkun.blog60.fc2.com/tb.php/144-eee2d01d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
読んでて、スペイン(マドリード)で食べたハンバーガーにも厚さ1cmくらいの玉ねぎが生で入ってたせいで口が臭くて、夜も眠れなかったなぁと思い出しました。そんなことなかった??

雑貨屋や道具屋巡りしてるだけで楽しそう!絶対余計な物買いそう。
Posted by chelsea at 2009.08.30 16:17 | 編集
>chelsea

そんなごろっとしたのは入ってなくてスライス状にはなってたけど、量が多すぎて結局は夜までくさかったよ・・・。
Posted by pekkun at 2009.08.30 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する