--.--.--



2009.01.31

ダウン

2日間寝込んで治りました。

3日前の午後、吐き気がひどくて会社を早退したのですが、
その夜から熱が出てきて、まる2日寝たきり状態。

絶対インフルエンザだ!と思って病院にいったところ、
検査の結果はシロ。感染性胃腸炎とのことでした。

とくに変なものを食べたわけでもなく、無理な生活をしていた
わけでもない・・・と思うのに、なぜ??

病院の先生が言うには、
「今日は一日、何も食べないでください」
「明日も食事は少しにして胃を休めてください」
とのこと。でもどうにもハラへって、その日にすでに食べてしまいました。
やはり食べたらなんかお腹が張ったようになり、不調。

「食」が日常の楽しみの7割くらい占めているぼくにとって
この病気はかなり苦しい。
一昨日から何度も、焼肉や餃子をたくさん食べる夢を見ました。

くそう、治ったら絶対いいもん食べてやる!と心に決めつつ、
「ポテトチップ食べたい」と1時間に1回くらいのペースでつぶやいています。

