--.--.--



2008.09.15

雷門

雷門


しばらくぶりの更新です。
2、3週間ほど前、新潟出張の折に東京の浅草に前泊したときの写真。

というか、いま思い出したけれど、浅草に行ったのは前の記事(自転車レース)の
次の日だったのだった。
新幹線でばくすいして、東京の知り合いと飲んだ後の散歩中に撮った雷門です。


夜にいったのは初めてだったので、新鮮でした。

雷門自体もライトアップされて異様ですが、その奥につづく雨に濡れた仲見世通りが
この門を異界への門のような、不思議な雰囲気を演出しているような気がしました。

小学校の頃にやった、「女神転生」というゲームを思い出したのでした。




Posted at 23:11 | 旅行 | COM(0) | TB(0) |
