--.--.--



2005.01.18

城崎カニマンション

200601141847000.jpg



先週末、城崎(きのさき)で一泊してきました。

温泉に入ってゆっくりしたあと、カニマンションに行って
カニをたらふく食いました。そんで飲み明かしました。

カニマンションってのは、正式名称は知らないけど、
見た目はふつうのマンションで、3LDKの部屋に泊まるんだけど、
夕食にカニ尽くしが食べられる。
といってもルームサービスのように、部屋まで持ってきてくれるわけではなく、
別の部屋(カニ部屋)に行って食べる。
食べ終わったら自分の部屋に戻る。
カニ部屋も宿泊の部屋と間取りは同じ。

なんだか結構あやしい感じだったけど、カニはほんとにおいしかった!
カニ刺しがやっぱり一番。あとカニ鍋に焼きがに。
甲羅を焼いて、味噌を煮詰めてから日本酒入れて飲むのがもうたまらんほどおいしかった!

冬の風物詩を堪能してきました。
Posted at 22:59 | 旅行 | COM(0) | TB(0) |
