--.--.--



2011.05.03

ソイ ストロベリーケーキ

スタバの、ソイストロベリーケーキ。
向こうに見えるのは、ノンホイップダークモカフラペチーノ。

どちらもおいしゅうございました。


ソイストロベリーケーキ


Posted at 00:04 | たべもの | COM(0) | TB(0) |
2009.02.05

ばーがー

とびきりチーズハンバーグサ


胃腸炎がなおりました。

ハンバーガーも食べられるようになりました。
好きなものを食べられるっていいね!

最近新発売のこれ、けっこうおいしかったです。
みなさん、見ただけでどこのバーガーかわかりますか??

答えは、リンク先に。
Posted at 00:35 | たべもの | COM(2) | TB(0) |
2009.01.07

かしわめし

今日のごはんはかしわめしでした。駅弁です。
いつもは東筑軒というところのなのだけど、今日はちがうとこの。
名前は長かったので忘れました。
でも煮玉子も入って豪勢でした。おいしかった。

※かしわとは、鶏肉のことです。九州の一部の地域ではかしわといいます。

かしわめし2

Posted at 00:14 | たべもの | COM(0) | TB(0) |
2008.07.06

うおんたな

たこさし定食


たこ


明石の「魚の棚」という市場に行ってきました。
「うおんたな」と読むらしい。

明石といえばたこ!ということで、たこ刺しを食べました。
きっちん魚兵」というお店です。
1Fが魚屋さんで、そこの活きのいい魚を2Fで食べられるというわけ。
刺身意外はセルフサービスで、ご飯とか味噌汁とか好きなものをとります。

刺身もメニューがあるわけではなく、その日に取れたもののうち、旬のもの、
活きのいいものを刺身で出しているということ。

刺身って、家で食べるにしても店で食べるにしても冷蔵されているので
冷たいのが当たり前、と思ってしまうのだけれど、本当に新鮮な刺身は
冷たくないんですよ。
冷たくないけど身はしまっていて磯の香りがしました。
久しぶりにうまい刺身を食べました。


Posted at 23:51 | たべもの | COM(2) | TB(0) |
2006.09.03

ゴーヤーマンドリンク

20060903233822
先月沖縄行ったときに、自分への土産に買った
ゴーヤーマンドリンクを飲んでみました。

・・・びみょう。
うっすーいレモン味。
ゴーヤの味もとくにせず。

罰ゲームに使えるほどまずくもなく、
また飲みたいと思うほどうまくもなく、

・・・びみょう。
Posted at 23:38 | たべもの | COM(2) | TB(0) |
2006.08.15

きなこもちアイス!

20060815155045
だいすきです。
しょっちゅう食べてました。

これ関西ではあんまりみないのですが、もしや九州限定??

写真に足が写ってて、やけにアイスが巨大に見えます。
Posted at 15:50 | たべもの | COM(1) | TB(0) |
2006.04.19

味噌煮込みうどんの食べ方

味噌煮込みうどん、前食べたときに味が濃すぎたと感じたので、
白ご飯もいっしょにたのんだ(おかわり自由)。

1杯目はうどんと漬物を食べながら食べた。
2杯目は、うどんの汁と具をいれて、ぞうすい状態で。
3杯目は漬物と熱いお茶を入れてお茶漬けで。

白いご飯といっしょなら味噌煮込みうどんもおいしいなぁと感じました。
3杯もたべて、相当大食いのように見えるけど、そうでもないです。
茶碗がかわいらしいだけです。

Posted at 06:02 | たべもの | COM(2) | TB(1) |
