--.--.--



2009.01.06

おみくじ

そういえば、今年はまだおみくじを引いていません。

今年はヨメの実家に行ったり、ヨメのお母さんの実家に行ったり、
大学のサークルのOB会に顔をだしたりしていたら、初詣に
行くのを忘れていました。

当然おみくじも引いていません。
特に、おみくじに並々ならぬ思いを持っているわけでもないけれど、
友達や他のブログの方が、大吉だ小吉だ言ってるのを聞くと(読むと)
ちょっとさみしい。うらやましい。

ああ、今度の土日にでも行こうかなぁと思ってはみるものの、こっち(関西)で
初詣に行ったこともないので、神社がどこにあるかもわからない。
かろうじて知っているのは藤原紀香が結婚した神社だけど、人が多そうなので却下。
元日にちょっとだけ人が来るけれど2日以降は閑散としていて、おみくじが台の上に
乗ってて横に「二拾円」と書いた紙と小銭がぱらぱらと入った箱があるような、
そんな神社はないかなぁと思っているところです。
↑こんな雰囲気の良いところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ちなみに僕はかなりの楽観主義者で、おみくじで大吉が出たら「うむこの一年は
うまくいく」と思うし、末吉がでたら「ふんおみくじごときに何が分かる」と思うし
凶なんかがでたら「うお超レアなの出た」と喜びます。
何が出ても楽しめるのです。

Posted at 00:33 | つぶやき | COM(2) | TB(0) |
2006.08.12

もぶろぐ2

モブログをためしてみた。
思ったより簡単だった。
本文では「めぶろぐ」になった。
思ったよりむずかしいかもな、と思った。
Posted at 11:48 | つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2006.08.12

もぶろぐ

めぶろぐをためしてみる。
Posted at 11:40 | つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2006.08.06

ガチャピン2

追加情報。

さっそく注意されました。
ガチャピン、いろんなことにチャレンジしているのは、
別に最近のことではないみたいです。

ブログによると、最近カフェをオープンしたらしいのですが、
開店してすぐムックがお店の植木を倒したらしい(笑)。

想像するとなんかむふふと笑ってしまいます。
これからもガチャピンには目が離せませんな。

Posted at 09:45 | つぶやき | COM(0) | TB(1) |
2006.08.05

ガチャピン

ガチャピン。
最近いろいろなことにチャレンジしているようですが、
ついにブログもやり始めたみたいです。

↓ガチャピン日記(日記と書いてブログと読む)
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

なんだかうまく見れないことが多いのは、たくさんの人が
見ようとしてるからだろうか・・・。


日記をはじめるってムックに言ったら、
ムックが「えぇ~~! 日記と言ったら、毎日ですぞ~。
あだだ~、大変だ~ はい? なんですかぁ?
チャレンジですと?? なんと無謀なことを~」
ってあわててたらしい(笑)。

ガチャピンすげえ!!
Posted at 18:00 | つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2006.07.13

やりたいこと

「クランクアップ」してみたい。
Posted at 23:54 | つぶやき | COM(1) | TB(0) |
2006.07.03

風呂

寮に住んでいるのですが、
共同の風呂は夜中でもジャグジー(?)が動いていて

風呂で夜中のしづけさを味わうという
遊びができないのが難点です。

Posted at 02:47 | つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2005.10.26

こまったもの

いまの季節が天気として最適だと思う。
昼は暖かく、夜はちょっとさむい。

この季節が一番すごしやすい。
ファッションも素敵。
シャツにジャケットとか、スウェットパーカーとか、着心地もよく見た目もよい。

ただ、過ぎ行くのが早いのがこまったもので、
すぐにジャケットじゃ寒すぎるようになる。
うまくやらないと風邪をひく。
それと、なんだかさみしくなりやすいのがこまったものだなぁ。
Posted at 23:48 | つぶやき | COM(0) | TB(0) |
