--.--.--



2009.01.25

コンバージョンレンズ

コンバージョンレンズ(DSLR-07N 62)を買いました。
DEGITAL KINGというメーカのもの。

コンバージョンレンズ


コンバージョンレンズというのは、レンズの先端にくっつけて使用することによって、
いろいろな効果が得られるアタッチメントレンズです。
今回買ったものは、焦点距離を0.7倍にする広角作用があるのです。
しかも、レンズを分解したものは、マクロレンズとしても使えるというすぐれもの。
(ただし、超接写しかできません)

いままで単焦点のレンズ(ズームできないレンズ)を使っていたので、これで
写真の幅がちょっとだけ広がるかも。


たとえば、いままでのレンズだと・・・・モアイ2体分しか撮れなかった位置から

モアイ(普通)


このコンバージョンレンズをつけると、モアイ4体撮れるようになります(画角が広がる)

モアイ(コンバージョンレン


超接写用はこんな感じ。
札幌時計台マスコットのとっけ(キーホルダ)です。
花をアップで撮ったりするときには、良いかもしれません。

とっけ(マクロ)






2009.01.12

スニーカーぶるーす

スニーカーを買いました。
SPINGLE MOVE というメーカのです。
広島にあるメーカらしく、皮がやわらかくて、靴底もクッション性があって良いです。
やっぱり日本のメーカは良いと思います。日本人の足に合っている気がする。

スニーカー

2008.06.03

万歩計

万歩計


ヨメにもらった万歩計(手前)を使っていたのだけど、
こいつがなかなか思うように働いてくれないのです。
すぐに外れるし、いつのまにか勝手にリセットされていたりする。
なんかのオマケらしいからしょうがないといえばしょうがないんだけど。

昼までで7000歩を達成して、ふふふ今日は1万5千歩くらい
いくかなーとか楽しみにしてたのに帰りに見ると1000歩だったり、
そんなこんなでフラストレーションがたまっていたのだったが・・・

ついに、新型機を導入しました(奥)。
薄くて軽量な上に、ポケットの中に入れておくだけでいい。
消費カロリーやら歩行距離やらも表示してくれて、
勝手にリセットされないのは当たり前で7日間メモリーしてくれるのだ。

もう、歩きまくるしかないです。

2006.06.22

TARO MONEY

TARO MONEY というものがあるらしい。
ちょっとほしい・・・。

taro_150_02.gif
taro_150_01.gif


http://www.1101.com/taro_money/
